F.O.Bスタッフ雑記

神戸・元町 アメリカ古絵本専門店 Fabulous OLD BOOK スタッフ達の日々のアレコレです。

イベント

かわいい絵本展(大阪・京橋 Fèves)へ行って来ました。

11月28日まで、大阪・京橋の Fèves (フェブ)さんで開催されている
「かわいい絵本展」にお邪魔してきました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


「かわいい絵本展」は、Fabulous OLD BOOKが数年にかけて集めた
Disney 関連のイラストレーターの作品や雑貨をご紹介しているイベントです。


Fèvesさんは、オープンから永い間お世話になっているお店です。
スタッフは何度か伺った事があったのですが、私は初めてお邪魔しました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。

 Fèves (フェブ)さんが入っているビルです。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


ファビュラスから送ったかわいい絵本展の商品が、
まるで前からお店にあったような感じで並べていただいていました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


Disneyland(ディズニーランド)「It's a small world」のデザインでもお馴染みの
Mary Blair (メアリー(マリー)・ブレア)が
広告や紙パッチのイラストを担当したジーンズのデッドストックなどは、
アメリカでも、殆ど見かけません。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


▽ Mary Blair の絵本「Little Verses」(子供の詩の園)のサンプル布地
  これも貴重品です。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


他にも、店内にはかわいい雑貨類が並んでいます。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


お隣には姉妹店の「macaron」(マカロン)があります。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


こちらもオリジナルやアンティークなど、コレクションも含めた商品が並んでいます。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


アンティーク物やコレクタブルのコレクションですが、販売している物もあるようです。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。

※今回は、スタッフさんに許可をいただいて撮影させていただきました。
基本的には、映像権や販権などの問題があるので、店内は撮影できません。



店の近所にあった看板もなんか可愛らしいキャラクターだったので、ついつい撮ってしまいました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。



京橋駅に降りたのは20年振りでした。記念に駅前の看板を撮影
最近は、暴走にもいろいろな意味があるような...

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。


大阪駅経由での帰宅する前に、
最近、話題の大阪駅周辺に出来たグランフロント大阪を歩いてみました。

ニューヨークを舞台にしたドラマ『SEX AND THE CITY』にも出て来るパン屋さん
THE CITY BAKERYなどがありました。

かわいい絵本展(大阪・京橋  Fèves)へ行って来ました。

それにしても、広すぎて、1日ではまわり切れないのではないかな?
久し振りの大阪を楽しめたのでした。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LASSO LABO  2024 S/S COLLECTION
KOBE ELIVIS
2017年柳原えびす
神戸ルミナリエ2016
神戸ルミナリエ 2015
トンカ書店さんの10周年イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LASSO LABO 2024 S/S COLLECTION (2023-08-26 15:39)
 KOBE ELIVIS (2021-03-10 17:58)
 2017年柳原えびす (2017-01-12 12:39)
 神戸ルミナリエ2016 (2016-12-09 12:38)
 神戸ルミナリエ 2015 (2015-12-11 18:00)
 トンカ書店さんの10周年イベント (2015-10-22 00:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
fobook
fobook
Fabulous OLD BOOK
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル4F
※地図&アクセスはこちら
078-327-7883
水曜定休 13:00~19:00
2017年9月6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)休業予定
http://www.fobook.com/
(1)ショップブログ
☆最新情報はショップブログをご覧ください☆
(2)商品ブログ
(3)スタッフ雑記
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人