プロフィール
fobook
fobook
Fabulous OLD BOOK
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル4F
※地図&アクセスはこちら
078-327-7883
水曜定休 13:00~19:00
2017年3月22日(水)・29日(水) 4月5日(水)・12日(水)・19日(水)・26日(水)休業予定
http://www.fobook.com/
(1)ショップブログ
(2)商品ブログ
(3)スタッフ雑記

ZIGGY

2017年03月19日

店で扱っているZIGGYの本やぬいぐるみを見ると、「なつかしい!」と言っていただける事が多いようなので、少し写真を集めてみました。




△ 「おやすみなさい」ZIGGY人形



△ セイントパトリックの衣装を着たZIGGY




『いい事、わるい事』の絵本です。




「ジギー、ジギーってうるさいにゃ~!

俺も忘れるにゃ~!」と言っているのは、誰かな?



ファビラスの飼い猫(?)、ジャスパーでした。  

Posted by fobook at 13:30Comments(0)ゆるキャラぬいぐるみ

ゆるキャラ応援ポスター

2011年06月27日

先日行われた絵本講習会の際、
矢野先生を新神戸駅まで出迎えに行った際、見つけたポスターです。



ゆるキャラ達が整列して、東北地方を応援しています。
このシリーズ、いいですね~

「がんばれ東北!」  

Posted by fobook at 00:20Comments(0)ゆるキャラ

京都ゆるキャラ探し

2011年02月24日

先日、行った京都で、街中でゆるキャラ探しをしながら歩いてみましたが・・・なかなか好みのキャラに出会うのは、難しいのでした。




高島屋さんのキャラクターの出来は素晴らしいのです。



この子が「ローズちゃん」なのでしょうか?
http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/rose/index.html  

Posted by fobook at 00:54Comments(0)ゆるキャラ

隠れゆるキャラ ならまち編

2011年02月01日



奈良のゆるキャラと言えば、後のキャラ(・・・・・せんとくん、まんとくん)が有名ですが、他にも隠れているキャラはいるもんです。


以下は有名なゆるキャラ達↓




有名なアイツも店先でリラックス↓






カナカナさんのある、ならまちの風景↑




新しさと古さがミックスしているのも、ならまちの良さではないでしょうか?




外国人受けしそうな景色です。  

Posted by fobook at 14:06Comments(0)ゆるキャラ

ルミナリエで働くゆるキャラ(はばタン)!

2010年12月12日

今年も開催中の神戸ルミナリエですが、昨年に引き続き、神戸のゆるキャラ「はばタン」は募金活動に励んでいました。



子供達にもはばタンは大人気です。



少し黒ずんでいるのは、働き過ぎ?ちょっと心配です。あまり無理せんように・・・・・




今年のルミナリエのデザイン(照明)も綺麗です。




ルミナリエ会場に向かうまでに見える、お店のガラスに映る明かりも綺麗なのでした。



ルミナルエ会場に、外国人スタッフを2人発見、背中のスタッフネームが気になったので、写真を撮らせて貰いました。



ルミナリエ・グッズも充実しています。



神戸の様々な会社や学校なども協賛して開かれています。



屋台の人達も、明るさに一役加っています。でもB級グルメみたいのが増えたな~。



例年、ルミナリエ後に屋台に立ち寄ります。
私達の定番は「つぼ貝」です。ベタですが、冬の風物詩かな。なかなかいいもんです。



来年もまた開催されますように・・・鎮魂の祈りをこめて。

  

Posted by fobook at 00:43Comments(0)ゆるキャラ

ひこにゃんの顔に

2010年08月31日

去年、初めて彦根城へ出かけました。
彦根城の名物といえば・・・ゆるキャラの中でも人気が高い「ひこにゃん」
最初はそれほど期待していたわけではなかったんです。
でも。
ものすごく可愛いかったです!
見た目も確かに可愛いのですが、動きが、本当に可愛いぃ。
自分の可愛さを知り尽くしているような動き。プロですわ。
演者の方(?)、とても素晴らしかったですicon06



神戸の街を歩いていたら、元町商店街の店頭で、ひこにゃんのぬいぐるみを目撃!
何だか変だな~と思っていたら・・・蛾がお顔に止まっていましたface08
蛾もくっついてくる可愛いさって事でしょかicon10



(U)  

Posted by fobook at 00:57Comments(0)ゆるキャラ

ゆるキャラ集結

2010年08月18日

8日に行われた「ハーバーの日」に、何かエルビス・プレスリーのイベントがあるのではないかと思ってハーバーランドに行ったのですが、そこに居たのは「ゆるキャラ」達・・・。



シャッターチャンスを狙っていたのですが、なかなか正面を向いてじっとしてくれないゆるキャラ達なのでした。



ゆるキャラ達は、神戸のなんらかのキャラクターのようですが・・・すいません、わからないのもいますicon10
今回、「はばたん」は見かけなかったな・・・。他の行事で忙しかったのかな?

熱中症の恐れもあるせいか、私が居た11時頃の時間帯は、屋外に出ませんでした。
外に出たら、たまらん暑さだろうと思いますicon01



一番 目をひいたのは黒いコーベアーでした。
日焼けした茶色バージョンなんて発売されたら、かわいいかもしれませんね。(S)  

Posted by fobook at 00:51Comments(0)ゆるキャラ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです
このページの上へ▲