F.O.Bスタッフ雑記

神戸・元町 アメリカ古絵本専門店 Fabulous OLD BOOK スタッフ達の日々のアレコレです。

高校野球

ファビュラス店主です。

今年も甲子園球場で、春のセンバツ(選抜高校野球大会)が開催されています。今回は、第86回目だそうです。

本当は、26日(水曜日)の定休日に、横浜高校の試合を観に来る予定だったのですが、雨の為に1日延期になってしまいました。



27日の出勤前、順延になった試合を観に行って来ました。


私は横浜高校の渡辺監督のファンで、甲子園に出場される度に、応援に来ています。
高校野球OBでも、横浜高校関係者でも無いのに、何をやっているんだか~rabbiticon10



この日の甲子園球場、到着した時には人出が少なかったな~。



第一試合は曇りがちのあまり天候が良くない中で始まりました。



1塁側、横浜高校応援席




昨年の夏には、探したけど見つからなかった応援絵馬。今年はありました!




私も、メッセージを残させてもらいました。




甲子園球場に隣接する「素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)」。
遠方の人には、あまり知られていないかも。





境内には野球塚があります。




ちなみに阪神タイガースが必勝祈願する神社は「廣田神社」で、「素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)」ではないそうです。
こういうところも、高校野球などに気を使っているのかな?
廣田神社にも毎年、絵馬が奉納されていますが、イラストを描いている方が、何度か、ファビュラスにも干支の参考を探しに来てくれた事がありました。


神奈川で生まれ育った私ですが、神戸に住みついて、十年以上経ちました。
神戸には良い所がたくさんありますが、電車に乗ってすぐに甲子園に来られるのも嬉しいところ。
今年も甲子園で、いい試合を観る機会に恵まれる事を願っています。

高校野球

今年も、甲子園球場で開催されている
「第95回 全国高校野球選手権記念大会」に行って来ました。








観たかったのは、横浜高校VS丸亀高校 の試合。

定休日ではなかったのですが、
試合開始が朝の8時からだったので、
13時からの仕事には間に合うだろうと考えて、
6時に起きて、出かけました。







例年、来場者が書けるように用意されていた(絵馬のような)メッセージカードは無くなっていたようです。

そのかわりに、球場内3塁側の電光掲示板(ライナービジョン)に、メッセージが流れるようになっていました。
▽こちらで募集されています
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2013/message.html

便利かな~とは思いますが・・・
今後、パソコン等を使わない人には、メッセージが書けないかもな~。








いい試合でした。
この試合を見せてくれた選手達に感謝したくなりました。

帰り際、たまたま通りがかった横浜高校の選手がいたので、
「(体調を崩されていた)渡辺監督の体調は大丈夫ですか?」と声をかけると、
「大丈夫です。有難うございます!」と元気な声が返って来ました。

イキイキした球児達の一生懸命さは、輝いて見えました。
その輝きが、なんだか羨ましい今日この頃です。

高校野球

2011夏の甲子園

今年も夏の甲子園球場に行って来ました。



高校野球って、やっぱり魅力的ですね。



甲子園球場の周りはこんな感じです。



地方のテレビ局や報道関連の人達も、試合が終った選手達を待ち構えています。



本日の対戦カードです。



スポーツ関連の会社ミズノさんのオブジェ?みたいな物もあります。



高校野球グッズのお土産にも列が出来ていました。



今は、高校球児に占領されていますが、
本来、甲子園球場はタイガースのホームグランドなのです!



横浜高校の応援席寄りで観戦してました。



金沢高校の応援団が、ベンチャーズの『ダイヤモンドヘッド』を応援歌で使っていたのにはビックリしまた。



今年も応援絵馬がありました。



私もメッセージを残して来ました。



今日は、なかなかいい試合が観戦出来ました。
夏の甲子園・・・ これからもずっと、私の夏の楽しみであってほしいものです。

高校野球

夏の甲子園

兵庫県の夏の楽しみの一つは、甲子園球場で行われる全国高校野球選手権大会!
毎日熱戦が繰り広げられています。

水曜日(11日)、神奈川県代表 東海大相模高校 対 茨城県代表 水城高校の試合を観に行って来ました。

神戸に来て、もうすぐ10年になります。
「住んで良かった!」と思う事はたくさんありますが、「電車一本で甲子園に行ける」のも、その中の一つかな?



今回は、ライトスタンド外野席の私設応援団席近くで観戦しました。
選手も暑い中、よく動いているけど、客席も結構暑かった~~~



スタジアムの席に入る途中にある売店の近くに、応援メッセージを書く(絵馬のような)紙札が置いてあります。私も願いを込めて、書かせていただきました。

こういう夏の風物詩は、いつまでも続いて欲しいと思ってます。 (S)
プロフィール
fobook
fobook
Fabulous OLD BOOK
〒650-0011 神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル4F
※地図&アクセスはこちら
078-327-7883
水曜定休 13:00~19:00
2017年9月6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)休業予定
http://www.fobook.com/
(1)ショップブログ
☆最新情報はショップブログをご覧ください☆
(2)商品ブログ
(3)スタッフ雑記
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
※カテゴリー別のRSSです